「Double Fantasy」
Mission 5

物語はまだ続く 17

 ←物語はまだ続く 16 →物語はまだ続く 18

竹中に持たされたおかずで夕食を済ませ、翌日のスケジュールを確認する。
先に書斎のエアコンをオンにしておき、順番にシャワーを浴びる。


「風呂上がりにビール飲みながらDFって、段取り間違えると地獄だよな」


三神がビールを飲みながら、大仰に言う。
確かに、パソコン、それもMMOが可能のスペックのものは、かなりの熱を持つ。
それが二台あるのだから、エアコンは必須だろう。


「あんまり飲むと、反応遅くなるよ。
 もし、新しいダンジョン攻略とかだったら、動けないと光さんに叱られちゃう」

「いや、あの調子だと戦闘関係じゃないだろ。
 そうなら飲むなって言うはずじゃん。
 ま、とりあえず、インしようぜ」

三神に言われて、DFとスカイプにログインする。


「こんばんはー」

「ばんわ」

二人が挨拶すると、もう揃っていたらしく、全員が挨拶を返してきた。


「じゃ、サザニアのギルド本部前に集合ね。
 ミカっちは白騎士、サイッチは白魔術師で。
 裝備は、地下のヤツ着用のこと!」

「りっちゃん、何するんだよ」

「とにかく、おいで!」


あー、ジョブ指定されるってことは、やっぱり戦闘あるんじゃん。
誠、大丈夫かなぁ。白騎士が動けないと、攻略きついよな。


少し不安になりながら、裝備を変更し、戦闘に必要なアイテムをかばんに入れた。


サザニアに飛んでギルド本部に行くと、もうメンバーは全員到着していた。
そして、全員が所属国の礼服を裝備している。

へ?みんな、礼服着てる?!俺たちだけ違うの??


「よっし、揃ったね。今から、パーティ勧誘が行くから全員入ってね」

竹中がそう言った後、「Grand Masterからパーティの勧誘がありました。参加しますか?」と、システムメッセージ。


え?グランドマスター?!

グランドマスターとは、四ヶ国のギルド本部を統括する、総本部の長のことだ。
世界設定で名前は出てくるが、実際にはミッションやクエストのストーリームービーでさえ見たことがない。
パーティが組めるということは、ゲーム運営会社のスタッフが操作しているはず。

ということは、とびっきり特別なことが始まるってこと?


Grand Master:全員、揃いましたか?

Riti:はい、お願いします。

竹中がパーティ会話で返事をすると、一瞬で初めて見る場所へ移動させられた。


「おー、ここかぁ」

「俺、初めてだ」

「俺も!」

一見、カトリックの大聖堂のような、荘厳な空間。


Grand Master:ここは、この世界の冒険者たちが、神聖なる誓いを立てる「誓いの間」です。


姿を現したのは、種族の特徴を全て併せ持つ、長身の男性キャラクター。
体型はヒューマン、尖った耳はエルフ、牙を持つ口はアニマノイド、白目がなく全てが瞳の目はピクシー。


Grand Master:介添人、ギルドマスターRiti、サブマスターRudolf。

Riti:はい

Rudolf:はい

Grand Master:新郎新婦を、ここへ。



新郎新婦ーーーー?!



「どうなってんだよ、光?!」

「光さん、どうなってんの?!」


「いいから、サイッチは私についといで。ミカっちはルドさんに。
 ああ、これ渡すの忘れてた」

竹中から渡されたのは、真っ白い百合のブーケ。

「すぐ、装備して。今だけ、武器のスロットに入るから」

慌てて裝備して、竹中の後ろに立つ。
同じく、三神もRudolfの後ろに立った。


メンデルスゾーンの結婚行進曲が流れだした。


竹中とRudolfが歩き出した。
その後ろを、ウェディングドレスのような白魔術師裝備でブーケを持ち、ついて歩く。
三神も、白騎士、ホワイトナイトにふさわしい、白と銀の鎧と冠を裝備して歩く。


え、マジなんだ。
DFには結婚システムがあるって聞いてたけど......。
光さんが、申し込みしてくれたの?
俺、憧れてた裝備で、大好きな人の隣に立って、結婚式までできるの?
女の子だから、俺自身じゃないけど...でも、俺の分身だもん。

知らない人から見たら、痛いと思われるだろうな。


俺は女になりたいわけじゃない。
男として、誠のことが好きなんだ。
それでも、自分の分身みたいなキャラが誠のキャラと結婚式、こんなに嬉しいことない。
それも、俺たちのことを知ってる、メンバーみんなの前で。


隣の三神を見ると、神妙な顔。


グランドマスターの前まで来ると、竹中とRudolfが脇に回った。
三神と二人、グランドマスターの正面に立つ。

Grand Master:ティムル共和国所属、Mamika。ウェスティナ王国所属、Saicchi。

「はい、って返事して!」

Mamika:はい

Saicchi:はい


Grand Master:あなた達二人は、このダイドーラの地で出会い、ギルドでともに修練し、数々の冒険を仲間と乗り越えてきました。
そして、冒険を通じて、互いを高め合いながら、強い絆が生まれた結果、ともに歩いていくことを決意したのですね?

Mamika:はい


竹中が指示する前に、三神が返事を打った。
慌てて、自分も続く。

Saicchi:はい

Grand Master:では、ギルドメンバーの前で、結婚の誓いを行うことにしましょう。Mamika、前へ。

三神が一歩前に出る。

Grand Master:あなたは、Saicchiをパートナーとし、生涯、愛し合い、助け合い、ともに戦い続けることを誓いますか。

Mamika:はい

Grand Master:Saicchi、前へ。

前に出て三神の隣に立つ。

Grand Master:あなたは、Mamikaをパートナーとし、生涯、愛し合い、助け合い、ともに戦い続けることを誓いますか。

Saicchi:はい

グランドマスターは頷くと、三神、自分と順にアイテムを渡してきた。

Grand Master:その指輪をパートナーとなる人と交換してください。

言われた通りに交換すると、自動で指に裝備されて、グラフィックにも反映された。
スロットを確認すると、Mamikaと刻印されている。

Grand Master:ダイドーラのオーラをもって作られた指輪です。互いの名が刻印されているはずなので、確認してください。

Mamika:確認しました。

Saicchi:確認しました。


Grand Master:これで、二人の魂は指輪を通じて、終生ともにあることになります。ギルドメンバー全員が、立会人です。みなさん、二人を見守ってくれますね?

Riti:はい、ギルドマスターとして誓います。私たち「White Note」のメンバーは、MamikaとSaicchiを見守り、時には助け、ともに冒険し続けます。

Grand Master:これで、二人は聖なる誓いを交わし、婚姻が成立しました。

Mamika:ありがとうございます

Saicchi:ありがとうございます


二人の挨拶を合図に、全員が「おめでとう」と、クラッカーを鳴らす。
ログの「おめでとう」だけでなく、ヘッドセットからも、「おめでとう」や拍手の音が聞こえてくる。

ライスシャワーのように、白い花びらがヒラヒラとたくさん舞い降りてきた。
ステンドグラスから差し込む光に、花びらが照らされ、夢のように綺麗な映像になった。


ああ、すごく、綺麗だなぁ。ほんとに綺麗だ。
見慣れてるはずの、誠のナイト姿がすっごくかっこよく見える。
ブーケを持ってる俺のキャラは、結婚式の時の瑞樹ちゃんみたい。


まるで、自分が画面に入りこんだかのように感じていた。

充分に余韻を楽しんだと判断したのか、グランドマスターが終了を宣言した。


Grand Master:これで、今日の誓いの儀式は完了しました。みなさんをサザニアまでお送りします。


また一瞬で、サザニアまで移動させられて、パーティは解散されていた。


隣から、三神の腕が伸びてきて引き寄せられた。
そっと、触れるだけのキスをした後に微笑んで、ミュート解除。


「今、誓いのキスもしたから!みんな、ありがとな」










にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png SOLD OUT
総もくじ 3kaku_s_L.png Double Fantasy
総もくじ 3kaku_s_L.png Blue Sky,True Mind
総もくじ 3kaku_s_L.png Happiness!
総もくじ 3kaku_s_L.png True Colors
総もくじ 3kaku_s_L.png Crossroad
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ  3kaku_s_L.png SOLD OUT
総もくじ  3kaku_s_L.png Double Fantasy
総もくじ  3kaku_s_L.png Blue Sky,True Mind
総もくじ  3kaku_s_L.png Happiness!
総もくじ  3kaku_s_L.png True Colors
総もくじ  3kaku_s_L.png Crossroad
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【物語はまだ続く 16】へ
  • 【物語はまだ続く 18】へ

~ Comment ~

NoTitle

ネット回復したので来ましたー!

ヒロくん、おめでとうー!! 🎊
ピクシーの女の子にしててよかったね! フル装備出来てて良かったーー♡

リアルではできないこともゲームでなら可能。
私もログインして紛れて見てれば良かったかなぁ。。。
でも仲間を作って一緒にゲーム、はしたことないし。 やったら主婦が出来なく、いえ、放り出してしまうだろうって確信(自信?)があるので、きっと無理。

・・・もう一度。
結婚式、素敵だったよ! おめでとう!

Re: NoTitle

> ネット回復したので来ましたー!
おかえりなさーい。お疲れ様でした!

> ヒロくん、おめでとうー!! 🎊
大樹に成り代わり、ありがとうございますm(__)m

> ピクシーの女の子にしててよかったね! フル装備出来てて良かったーー♡
最初は、岡野の隣を想像してたはずなんですが(笑)

> リアルではできないこともゲームでなら可能。
それが、人を惹きつけるんだと思います。

> 私もログインして紛れて見てれば良かったかなぁ。。。
> でも仲間を作って一緒にゲーム、はしたことないし。 やったら主婦が出来なく、いえ、放り出してしまうだろうって確信(自信?)があるので、きっと無理。
時間決めてないと、ほんとに社会生活できなくなるようです。
私は、目が疲れて長時間は無理でした(汗)

> ・・・もう一度。
> 結婚式、素敵だったよ! おめでとう!
今度は誠に成り代わり、ありがとうございますm(__)m
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【物語はまだ続く 16】へ
  • 【物語はまだ続く 18】へ