FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←金剛不壊 7 →金剛不壊 9
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ  3kaku_s_L.png SOLD OUT
総もくじ  3kaku_s_L.png Double Fantasy
総もくじ  3kaku_s_L.png Blue Sky,True Mind
総もくじ  3kaku_s_L.png Happiness!
総もくじ  3kaku_s_L.png True Colors
総もくじ  3kaku_s_L.png Time After Time
総もくじ  3kaku_s_L.png Crossroad
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【金剛不壊 7】へ
  • 【金剛不壊 9】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「True Colors」
金剛不壊

金剛不壊 8

 ←金剛不壊 7 →金剛不壊 9

やーっと、飛行機が出発した。

待ってるだけなのに、すっごく疲れちゃってさ。
加藤と二人、食べるか飲むか以外、ずーっと寝てた。

狭いエコノミーは、腰も膝も痛い。
それでも、帰れる嬉しさが大きくて、気にならなかった。



遅れた場合、日本の航空会社だったら、もっとマシな対応なんだって。
それも、笙のメモで知った。
ジャカルタ直行は、この航空会社しかないから、しかたないのかなぁ。
休憩用のホテルを手配したり、ミールクーポンを配ったりするらしい。

ゲート近くに、ペットボトルと紙コップ、小さな菓子パンが積んであったんだ。
それも、英語できる人やインドネシア語できる人が、クレームつけまくった後。
何を聞いても、「お待ち下さい」しか言わないから、みんなキレちゃってた。
渋々って感じで、やっと出してきたのがそれだけ。
あっという間になくなって、あとは知らん顔してたな。

そうだ。面白いことがあったんだ。

大学生かなぁ、若い女の子が二人、そばにいたんだ。
一人が海外旅行慣れしてるみたいで、怒っててさ。


「こんなん初めてやわ。
 アエロフロートより対応が悪いって、ありえへん」

「いやあ、公務員やもん。ありえるで。
 さっきから、インドネシア語で愚痴言い合ってるし」

「え、何て言うてんの?」

「運が悪い。俺だって帰りたい。文句言うな。
 みんな、そんな感じでブツブツ言うては、スタッフ同士で頷いてるわ。
 インドネシア語できる人、他にもいてるみたいやのに、平気やねんなぁ」


聞くつもりはなかったけど、聞こえちゃって。
加藤と顔を見合わせて、声を出さないように頑張った。




ガツンと着陸の衝撃で、目が覚めた。
少しずつ速度が落ちていって、機体がゲートへと滑り込む。

シートベルトサインが消えた瞬間、たくさんの人が立ち上がった。
もう、何をしようと、絶対にライブには間に合わない。
それに、預けた荷物を待たなきゃなんないんだしさ。
のんびり構えてたら、加藤は立ち上がってて、笑いそうになった。

暇な時間なのか、あっという間に入国審査は終了。

携帯の電源を入れると、みんなからメールが来てた。
「おかえり」と「お疲れ様」。

途端に、荷物を待つ時間が長く感じてさ。
俺、単純だから。


んーと、特急とリムジン、どっち早いかなぁ。
ここから駅までとバスのりば、市内での移動を考える。

よし、パーティは無理でも、慰労会にはなんとか間に合いそうだ。




「加藤、先に行くね!」

「おう、頑張れよ」


疲れきった顔のオジサンたちに会釈をして、ダッシュした。
キャリーケースが人にぶつからないように、気をつけながら。

ICで改札抜けて、発車寸前の特急に乗り込んだ。
車掌さんが来たら、特急券買わなきゃね。

ラッキーなことに、ノンストップだった。
次のだと、ちょこちょこと停車するんだよな、確か。

終点まで三十分ちょっと、駅から会場には歩いて十分。

要と笙に、「おめでとう」って言いたいな。
みんなに、「ありがとう」って言いたいな。

「ゴメンね」は違う気がするんだ。
なんとなくだけどさ。




えーっと、ここだよな。

エレベーターを降りると、レストランの出入り口横には、「貸し切り」の札。

扉を開けたら、たくさんの人が「おかえりー!」って言ってくれた。
その後に、「お疲れ様!」の声も上がる。


「おめでとう!ただいま!」


うっわ、笙がドレスのまんまだ!!

初めて見たけど、女の子らしいのも似合うんじゃん。
要もタキシードのままなのは、合わせたのかな。


「お疲れ様でした。とりあえず冷たいお茶でも」

「来てくれて、ありがとう。何食べる?」

「お前らは、じっとしとけ!
 レンタル衣裳やねんから、汚されたら困んねん」

「せやから着替えるって言うたのに!」

「七海にも見せたらなあかんやんか!」


いきなりの言い合いが、あまりにも普段通りで。
晴れ姿とのギャップに、大笑いしちゃった。

みんなも笑っちゃってさ。
ああ、大成功したんだろうなぁって、聞かなくてもわかるんだよ。

その場にいられなかったのは、やっぱり残念だとは思うけど。
俺のためにドレスとタキシードのまんまなんだと思ったら、すっごく嬉しくて。



烈が、ニコニコして手招きしてる。
隣が空いてるから、座れってことなんだろう。


「要、カッコいいよね」

「うん、笙も似合ってる」


小声のつもりだったけど、すぐ近くだから、二人に聞こえちゃったみたい。
二人とも、珍しく恥ずかしそうな顔になってる。


要のタキシードはさ、想像ついたんだよね。
でも、笙のドレス姿って、ほんとわかんなくって。

姉貴みたいなゴージャスさはない。
シンプルでスッキリしてる。
ショートカットに小さな白い花が飾られてて、可愛いんだ。
ピアスとお揃いのネックレスは、薄ーい青。
笙のイメージにぴったりって感じ。


スタッフは、俺たちも入れて四十人ほど。
中心になったのが昇平と由人だから、サークルのメンツが多い。
この人数で、あの大規模なパーティを準備して進行したのかって、今さらだけど感心した。


「先輩!マウスパッド、使いやすそうですね」

「俺、会社に持っていって使わせてもらいます。
 支給されたの、ダサいし使いにくいし」


そう声をかけてもらって、俺たちまで照れちゃった。


ワイワイと盛り上がって、慰労会はお開きになった。
新郎新婦は、俺と入れ替わりに、インドネシアへ明日出発。

バリだから、日本の航空会社らしい。
それを聞いた時、「羨ましい」って、口から出ちゃった。
笙は爆笑してて、要はポカンとしてたな。


「あそこは、しょっちゅう遅れたりキャンセルしたりするんですよ。
 対応も悪いから、二度と使わんとこって思ってたんです。
 今回、七海さんが使わはるってメール読んで、間に合わなかった時のこと考えましたもん」

「ああ、すぐにドレス変更できてよかったわ。
 スリット入ってんのも、タイコ叩くならしかたないしな」


立ってた笙を思い出して、納得した。
深いスリットが入ってたよね。


「ふわふわしたミニなんか、笙には似合わへん。
 ちょうどいいのがあって、ほんまによかった」


由人がホッとした顔してて、焦ったんだろうなぁって。


「あ、お前、今、気にしたろ?
 仕事やねんから、しゃあないやんか。
 みんな、わかってんねんから、今さら気にしなや」

「せやせや。結果オーライやんか。
 お客さんにも楽しんでもろたみたいやしな」


最後に、お店の人に頼んで、写真を撮った。
俺は、要の隣。烈は、笙の隣。





奮発して、烈とタクシーで家に帰った。
さすがに疲れたから、たまの贅沢。



「写真もだけど、ビデオもダビングしてもらえるからね。
 もらったら、二人でゆっくり見よう」


烈が、ニッコリ笑って、コーヒーを淹れてくれた。

あー、その顔見たら、疲れも吹っ飛ぶ!!


「晩御飯は、ちょっと遅めがいいよね。
 お風呂入ってきたら?」

「んー、その前にさ」


何って顔してる烈を、ギューっとハグして、ほっぺたスリスリ。
烈は、クスクス笑ってる。


「お疲れ様。よく頑張ったね」


うん、俺、頑張った!











にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png SOLD OUT
総もくじ 3kaku_s_L.png Double Fantasy
総もくじ 3kaku_s_L.png Blue Sky,True Mind
総もくじ 3kaku_s_L.png Happiness!
総もくじ 3kaku_s_L.png True Colors
総もくじ 3kaku_s_L.png Time After Time
総もくじ 3kaku_s_L.png Crossroad
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ  3kaku_s_L.png SOLD OUT
総もくじ  3kaku_s_L.png Double Fantasy
総もくじ  3kaku_s_L.png Blue Sky,True Mind
総もくじ  3kaku_s_L.png Happiness!
総もくじ  3kaku_s_L.png True Colors
総もくじ  3kaku_s_L.png Time After Time
総もくじ  3kaku_s_L.png Crossroad
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【金剛不壊 7】へ
  • 【金剛不壊 9】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【金剛不壊 7】へ
  • 【金剛不壊 9】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。