FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←金剛不壊 4 →Quest 5
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ  3kaku_s_L.png SOLD OUT
総もくじ  3kaku_s_L.png Double Fantasy
総もくじ  3kaku_s_L.png Blue Sky,True Mind
総もくじ  3kaku_s_L.png Happiness!
総もくじ  3kaku_s_L.png True Colors
総もくじ  3kaku_s_L.png Time After Time
総もくじ  3kaku_s_L.png Crossroad
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【金剛不壊 4】へ
  • 【Quest 5】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「True Colors」
金剛不壊

金剛不壊 5

 ←金剛不壊 4 →Quest 5

五年ぶりの関空。
相変わらず、広くてデカい!

えーっと、北ウィングのチェックインカウンター近くに集合だよな。
表示を見ながら歩いてたら、ポンっと肩を叩かれた。


「おはようさん!ちゃんと寝坊せんと来れたな」

「おはよう。いくら俺でも、今日、寝坊するほど図太くはないよ」


昨日まで、加藤が余裕に見えたけど、もしかして緊張してるのかな。
身だしなみにはうるさいヤツなのに、ネクタイが歪んでる。


「ネクタイ、歪んでるよ。
 加藤にしては、珍しいね」

「あー、俺、海外は初めてやからな。
 なかなか寝つかれへんくて、朝はバタバタやってん」


一旦、立ち止まって、ネクタイを直してやった。
いつもは、俺ばっか面倒かけてるからか、照れくさそう。

目的の航空会社を見つけて、周りを見回してみる。

今回のトップは、総務部次長。
まだ来てないっぽいな。
あ、庶務課の係長は、もう来てる。


「「おはようございます」」

「ああ、おはようさん。
 二人とも、朝メシは食ってきたか」


面倒くさそうに喋ってる、木下係長は四十代。
出世にも仕事にも興味がないって、評判の人だ。
このまま係長止まりでも、定年まで粘るんじゃないかって、うちの課で予想してる。

宮原さんは、自分と正反対の人に見えてたからか、すごく嫌ってたらしい。
俺も、噂を鵜呑みにしてたけど、つい最近の飲み会で補佐が教えてくれた。

木下係長は、補佐と同期で、営業ではやり手で評判だった。
出世頭だと思われてて、実際、主任になるのも一番早かった。
うちの営業って、夜討ち朝駆けの典型的な仕事人間じゃないと生き残れないんだよね。

でも、娘さんが生まれて、状況は一変した。

奥さんが、亡くなっちゃったんだって。

実家は遠くて頼れないから、自分で育てるしかない。
だから、娘さん中心の生活になった。

転職しようとしたのを、同期や上司が説得して、庶務課に異動。
庶務課なら、ほとんど残業もない。
下手に転職するより、うちの会社なら、確実に収入は入る。


去年、娘さんが中学生になったから、監査には行けるようになった。
本人は、今さら営業に戻るつもりはないらしい。


『社員、一人一人に事情があるんだよ。
 あいつは、仕事ができないわけじゃない。
 今でも、自分の分担は、きっちりとやる。
 だから、上も肩を叩かないし、俺たちもバックアップしてるんだ』


俺も宮原さんも、ものすごく反省した。
転勤を拒否してるのも、事情があったんだよね。

シングルファーザーって、大変だろうな。
想像しかできないけど、実結や剛志が生まれた時のことを思い出した。



チェックインを済ませて、出国手続きへ。
びっしりと客がいて、ピークは過ぎてると思ってたから驚いた。

笙は、もう休暇に入ってるから、いないんだよな。
ああ、いつも出国にいるとは限らないんだっけ。
それに、南ウィング担当だって言ってた気もする。


「昼メシ用に、何か買っといた方がいいぞ。
 機内食、食えたもんじゃないからな」


木下係長に言われて、加藤と二人、後ろをついていった。
サンドイッチとお茶を買って、搭乗案内を待つ。

ハワイよりは近いんだっけ。
隣が加藤なら、退屈はしないんじゃないかな。
そんな暢気なことを考えながら、あっという間にテイクオフ。
気圧の変化に加藤がビビってて、見た目とのギャップに笑いそうになった。




「なんや、綺麗なスッチャンは、いてへんやんか」


さっきまで、真っ青な顔してたくせに。
ボソッと言ってるから、我慢できなくて笑っちゃった。


「そのくらいしか楽しみないんや。
 観光する暇もないし」

「ゴメン、ゴメン。
 この航空会社って、国営だから客室乗務員は公務員なんだって。
 容姿では選ばれないらしいから、仕方ないんじゃない?
 それに、向こうの基準だと美人かもしれないしね」

「お前、えらい詳しいな」

「うん、例の後輩が教えてくれたんだよ。
 今、関空勤務なんだ」

「そういや、結婚するんやって話してなかったか。
 お前、ライブ演んねやろ?」

「うん、帰国する日の昼なんだよね。
 家に一度帰りたいけど、もしかしたら直行かも」


なんとかなるやろ、そう言ってる加藤が、とても眠そうに見えた。
昨夜、寝つけなかったんだよな。

機内食は、係長が言ってたほどマズくはなかった。
ただ、量が、俺と加藤には、足りない。
サンドイッチ買っておいてよかったな。
ビジネスとは違うんだって、当たり前のことを考えた。

加藤が、静かになった。
大きく揺れもしないから、安心したのかな。
眠気には勝てなかったね。

俺は、明日の業務をもう一度チェック。

烈にも宣言したんだし、仕事はきちんとしないとさ。
例え、差し替えなきゃならなくなるとしても、無駄にはならない。
将来、国内で監査することもあるだろう。

何度も資料を読み直してると、さすがに眠くなってきた。
隣の加藤は、まだ眠ってる。
俺も、一眠りするかな。




飛行機が、ジャカルタへ到着した。

関空や伊丹、ホノルルとも違う、エスニックな雰囲気。
だけど、入国手続きを終えて空港から出ると、いきなり大都市に放り込まれた。

出迎えは、現地法人の社員二人。
日本人とインドネシア人。
挨拶を交わして、ホテルへ連れて行ってもらう。


「南十字星は、見えそうにないなぁ」

「これだけ明るいと無理じゃない?」


加藤の言葉が、力を抜いてくれる。

まだ、緊張してるんだろう。
落ち着こうと、わざと言ってるのは、なんとなくわかる。
それを指摘するのは逆効果な気がしたから、気づかないふりをしておいた。


ホテルにチェックイン。

俺と加藤は、ヒラだから二人でツインルーム。
係長以上は、一人でシングルかダブル。
年功序列が、こういうとこにも表れてる。


「腹、減ったなぁ」

「俺もー」


レストランに行くのは、めんどくさい。
でも、ルームサービスは、びっくりするほど高い!
メニューを見て、加藤が泣きそうな顔をする。

あ、ホテルの近くにコンビニがあったような。
ファイルに綴じた、笙の資料を見てみると、歩いて五分のとこにあった。


「加藤、コンビニ行こう。
 カードは使えないっぽいから、ルピア持って」

「そんなことまで調べてたんか?」


驚いてる加藤に、マップと説明を見せる。
俺の手柄じゃないことも、忘れずに言わないとね。


「お前、ほんまに仲間に恵まれてるなぁ。
 感謝しなあかんぞ」

「うん、加藤もだよね。
 ほんっと、ありがたいと思ってるよ」


照れてる加藤を急かして、コンビニへ歩く。
さっさと何か食べて、少し基礎練したいんだよ。

明日の準備は、死ぬほど見直した。
基礎練して、シャワーを浴びて、さっさと寝てしまおう。


コンビニには、驚くほど何でもあった。
日本語も書いてある。

手作り感満載のお弁当まで置いてあって、買うか悩んだ。

万が一でも、お腹壊すとマズいよね。
カップラーメンとお菓子にしておこうっと。

加藤を見ると、お弁当に興味津々。
注意した方がいいかなぁ。


「大丈夫だとは思うけどさ。
 お腹壊したら、明日が大変だよ」

「うん、わかってるって。不思議やから、つい観察してもうたわ。
 ここって、インドネシアやんな?」

「よく見たら?値札もパッケージも、日本とは違うでしょ」


食べ慣れたカップヌードルと、笙のお勧め「えびせんべい」を買う。
加藤は、現地のカップ麺にポテトチップス。


「マズくても、とりあえずは腹の足しになるか。
 朝メシはホテルのやから、それまでの我慢やな」


部屋でお湯を沸かしてる間に、交代でシャワーして。
加藤と二人で、いただきます!











にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png SOLD OUT
総もくじ 3kaku_s_L.png Double Fantasy
総もくじ 3kaku_s_L.png Blue Sky,True Mind
総もくじ 3kaku_s_L.png Happiness!
総もくじ 3kaku_s_L.png True Colors
総もくじ 3kaku_s_L.png Time After Time
総もくじ 3kaku_s_L.png Crossroad
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ  3kaku_s_L.png SOLD OUT
総もくじ  3kaku_s_L.png Double Fantasy
総もくじ  3kaku_s_L.png Blue Sky,True Mind
総もくじ  3kaku_s_L.png Happiness!
総もくじ  3kaku_s_L.png True Colors
総もくじ  3kaku_s_L.png Time After Time
総もくじ  3kaku_s_L.png Crossroad
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【金剛不壊 4】へ
  • 【Quest 5】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【金剛不壊 4】へ
  • 【Quest 5】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。