FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←金剛不壊 3 →金剛不壊 5
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ  3kaku_s_L.png SOLD OUT
総もくじ  3kaku_s_L.png Double Fantasy
総もくじ  3kaku_s_L.png Blue Sky,True Mind
総もくじ  3kaku_s_L.png Happiness!
総もくじ  3kaku_s_L.png True Colors
総もくじ  3kaku_s_L.png Time After Time
総もくじ  3kaku_s_L.png Crossroad
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【金剛不壊 3】へ
  • 【金剛不壊 5】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「True Colors」
金剛不壊

金剛不壊 4

 ←金剛不壊 3 →金剛不壊 5

晩御飯を食べてから、近所のドラッグストアに、虫除けスプレーなんかを買いに行った。
ホテルは、現地では高級の部類だし、そんなに神経質にはならなくていいっぽい。
揃えだしたらキリがないですよ、って、笙も書いてたくらいだしね。

あると便利なのが、ポケットティッシュか。
リビングの空き箱にたくさんあるよな。

駅やタクシーでもらうのを、俺も烈も、広告を抜いてその箱に放り込む。
必要になった時に出してるけど、少しは景気が回復したのか、最近はもらう方が多くなってた。

それも、烈が気づいて言ってたんだけどね。
俺は、言われるまで気づかなかった。
経済ニュースを見てても、成長率が低すぎて、回復してるとは思えなかったんだ。

相変わらず、昇給は低いし、求人も正社員は少ないまま。
もうすぐ大量の定年退職者が出るけど、求人数を大幅に増やすような話は聞いてない。


いやいや、今は、そんなこと考えてる場合じゃないっての。




「iPodや携帯の充電器、どうするの?」


温めた弁当を食べてたら、烈がお茶を淹れてくれた。


「あ、そうか。携帯は海外契約してないから、考えてなかったけど。
 iPodのは使えるのかなぁ」

「じゃあ、これ」


渡されたのは、新品の変換アダプター。
帰りに買ってきてくれたんだ!


「ありがと!助かる!!」

「明後日出発だから、いろいろ大変でしょ。
 俺たちの携帯、海外では使えないけどさ。
 iPodは持っていくと思ったから、買っといた。
 電圧は大丈夫なはずだよ」

「うん、携帯は、現地で渡されるらしいんだ。
 普段は、海外出張なんかない部署だしね」


俺と違って、烈はほんとに気が利くよね。
iPodを持っていっても、充電できなきゃ一日で終わるじゃん!
電圧なんかも調べてくれたんだぁ。へへへ。


「何、ニヤニヤしてるの?」

「ん?ありがたくて嬉しいなぁと思ってさ」


烈が、吹き出して笑ってる。
俺の単純なとこが、未だに面白いらしい。

馬鹿にしてるわけじゃないから、気分は悪くならない。
こういうとこも好きだって、いつも言ってくれるもん。




「えっと、水曜午前中に出発で、土曜の朝到着予定だっけ」

「うん、仕事をするのは、木曜と金曜。金曜夜に現地出発だってさ」

「すっごく慌ただしいね。結構、遠いのに。
 到着が遅れるのも困るけど、出発だって遅れるとずれ込むんじゃない?」

「マニュアル見てると、一日で終わる業務量なんだよね。
 二日目は報告書作成とかって書いてあるし。
 よくわかってなかったけど、さっき気づいたことがあるんだ」

「何?」



急遽、自分がやることになって、初めて資料を読んだ。
その中には、これまでの報告書の原本と、提出済みの報告書の両方がある。
きちんとチェックしたものと、部長から訂正を求められたもの。

何か問題があれば、改善を要求して、事後報告を受けなければならなくなる。
会社としては、現地に何度も社員を派遣したりするつもりはない。
だから、「適正」だって監査結果に差し替えられる。

ファイルには、人事課の人間しかアクセスできないようになってる。
だから、課内の正社員しか、これを見ることはない。



「真面目にやろうと適当だろうと、結果はおんなじなんだよね。
 先輩たちみたいに、きちんとはやるけどさ」


烈が、納得顔で頷いた。


お互い、社会人五年目も半ばを過ぎた。
会社って組織のことも、少しは理解できるようになってきてる。
俺の会社は、大きくて古い分、小回りは効かないし、建前と本音の差が大きい。
だけど、それが一概に悪いとは言えないんじゃないかと、最近は思うようになった。


「わかってても、手抜きしないとこは、ナナのいいとこ。
 それに、職種にもよるんじゃないかな。
 俺の仕事は、細かいとこまで正確にやらないと、エラーが出てやり直しになる。
 ナナは、人や組織って生き物を相手にするんだから、ガチガチにはできないでしょ」


ぼんやりと思ってることを、烈がはっきりと言葉にしてくれる。
話してると、頭が整理されて、スッキリするんだよね。


お茶を飲んで、明日やることを考えてたら、烈が自分の部屋へ入ってった。
すぐに戻ってきて、封筒を渡してくる。


「これ、ハワイの帰りに両替するの忘れてた分。
 入国手続で、米ドルかインドネシアルピアが必要なんでしょ?」

「あ、うん。明日、会社に行く前に銀行へ行こうと思ってたんだ。
 十ドルが必要になるからさ」

「十二ドルあるから持っていって。
 向こうでは、ルピアが必要になるらしいから、米ドルをたくさん両替すると損するよ」


マニュアルにも笙のメールにも書いてあったな。
これも、ネットで調べてくれたんだろうなぁ。




バタバタとしたけど、みんなの協力で、なんとか準備はできた。

明日は、もう出発。

朝九時に空港に集合だから、七時過ぎには家を出る。
いつもより、三十分以上早い。
烈を起こさないように気をつけないとな。

振動アラームをセットしてたら、烈がいつもの目覚ましをいじってる。


「どうしたの?早出?」

「朝御飯、一緒に食べようと思って。
 下ごしらえしてあるし、時間かからないよ」


ここで、遠慮するのが普通なんだろう。
だけど、初めての海外出張なせいか、出発前に顔見て話したいと思っちゃった。


「ありがと、ほんと助かる。
 珍しく、少し緊張してるんだよね」

「そんなの、顔見てればわかるよ。
 いつも通りに朝御飯食べれば、ナナなら落ち着くでしょ」


そう言ってくれる、烈の笑顔が最高に可愛いの。
この顔見てると、俺、頑張る!って、力が湧いてくる。

別のことも湧いてくるけど、それは我慢。
早く寝ないとだし、勢いで最後までヤっちゃったら、烈が大変じゃん。


おやすみって、軽くキスして、くっついて。
烈が頭を撫でてくれるのが、すっごく気持ちよくて、いつの間にか寝ちゃってた。




出発、当日。

アラーム音で起きた。
烈は、先に起きてる。

準備をしようと部屋を出たら、美味しそうな匂い。


「おはよう。すぐにできるよ。
 顔洗っておいで」

「おはよう、ありがとね」


テーブルには、味噌汁と玉子焼き、納豆、漬物にご飯。
パンで済ますことが多いのに、和食にしてくれたのは、烈の気遣い。


「いただきまーす!」

「しっかり食べるんだよ」


二人で朝御飯を食べてると、不思議と落ち着いてくる。
俺よりちっちゃい、烈の体が、すっごく大きく見えてくる。


「烈、母さんみたいになってるね。
 面倒かけて、ゴメン」

「謝らなくて、いいってば。
 俺にできることは、してあげたいだけだよ。
 ナナだって、俺が落ち込んでると、ギュッとしてくれたりするじゃん。
 あれ、すっごく安心するんだよね。
 それに、鈍いって言いながら、俺のことは気づいてくれるの、嬉しいんだ」


また、可愛い顔で笑ってくれたから、怖いモノなんかなくなった。

よーし、いよいよ、出発だー!! 











にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png SOLD OUT
総もくじ 3kaku_s_L.png Double Fantasy
総もくじ 3kaku_s_L.png Blue Sky,True Mind
総もくじ 3kaku_s_L.png Happiness!
総もくじ 3kaku_s_L.png True Colors
総もくじ 3kaku_s_L.png Time After Time
総もくじ 3kaku_s_L.png Crossroad
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ  3kaku_s_L.png SOLD OUT
総もくじ  3kaku_s_L.png Double Fantasy
総もくじ  3kaku_s_L.png Blue Sky,True Mind
総もくじ  3kaku_s_L.png Happiness!
総もくじ  3kaku_s_L.png True Colors
総もくじ  3kaku_s_L.png Time After Time
総もくじ  3kaku_s_L.png Crossroad
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【金剛不壊 3】へ
  • 【金剛不壊 5】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【金剛不壊 3】へ
  • 【金剛不壊 5】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。