FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←千紫万紅 4 →お知らせ 20171102
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ  3kaku_s_L.png SOLD OUT
総もくじ  3kaku_s_L.png Double Fantasy
総もくじ  3kaku_s_L.png Blue Sky,True Mind
総もくじ  3kaku_s_L.png Happiness!
総もくじ  3kaku_s_L.png True Colors
総もくじ  3kaku_s_L.png Time After Time
総もくじ  3kaku_s_L.png Crossroad
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【千紫万紅 4】へ
  • 【お知らせ 20171102】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「True Colors」
千紫万紅

千紫万紅 5

 ←千紫万紅 4 →お知らせ 20171102

つきあうようになって、新しい習慣ができた。

片方の帰宅が遅くなった時、翌日が仕事なら待たずに寝る。
これは、つきあう前もそうだった。
でも、違ってることがある。
帰宅時間がバラバラでも、同じベッドに寝るようになったんだ。

仕事で疲れて帰っても、俺のベッドで烈が寝てる。
その顔を見ると、すっごくほっとする。

逆の時もある。

俺が先に寝てても、朝起きると、烈がくっついて寝てる。
安心したような寝顔が、最高に可愛いんだ。


無理はしないし、させたくない。

お互い、仕事に支障が出るのもNG。

学生じゃないんだから、当たり前のことだよね。

それでも、淋しい思いをさせた分、烈が喜ぶことを考える。
束縛しないようにも、頑張ってる。




仕事にも張りが出てきたって言うのかな?

二人で、もっと広いところに引っ越して、犬を飼う。

目標ができたから、やる気が出るんだよね。
それは、烈も同じらしい。

ソファに座ってくっついてる時に、どんな犬を飼うのか話してるの、すっごく嬉しそう。
で、最後に、「仕事頑張って、お金貯める」ってさ。

その顔はキリッとしてカッコよくて、可愛いだけじゃないんだよ。


忙しいだけじゃない、毎日。

元々、長いつきあいだし、ルームシェアもずっとしてたから、新鮮さはすぐになくなった。
その分、安心が積み重なっていく気がして、それも幸せだと思う。


兄貴からは、電話がたまにある。
夏フェスのことは、黙っておいた。

雑誌やネットでの評価は、かなり厳しかった。
それも、兄貴に対してだけで、セトリやアレンジ、演奏については、激賞された。
HAKONIWAの分岐点なんて言い方もされて、俺が知ってるのは気づいてると思う。

まさか、あの会場にいたとは思ってなくて、兄貴は平気な振りをしてる。
だったら、俺も合わせておこうと思ったんだ。

姉貴のとこは、幸せいっぱいだ。
実結の下に男の子が生まれて、もう三歳。
育児と仕事で大変だけど充実してる、そう言ってた。

神崎さんが、きちんと家事も育児も分担してくれるのが大きい。
そして、お義父さんや弟君たちのアシストも。

俺は何もしてあげられない分、兄貴との橋渡し。
実結と剛志のお祝いを一緒に送ったり、みんなの写真を兄貴に送ったりしてる。
それを兄貴や姉貴だけでなく、神崎さんたちが喜んでくれるのが、ありがたいと思う。






あっという間に年が明けて、いつものように嵐が目前。

年始め、飛行機が取れなかったとかで、要が休みを二日残して帰ってくる。
せっかくだからと、みんなで集まって晩御飯。


「あけましておめでとう」


昇平が予約してくれた店で、まずは年始の挨拶から。
仕事が始まってるのは、昇平だけ。

ああ、笙は、元々、年末年始も仕事。
空港勤務だから、忙しいんだろうな。

あれ、なんとなくだけど。
要が、緊張してる気がする。
何があったんだろう。


「要、どないしたんや?珍しく、暗いやないか」

「うん、母がね......」


うわ、言いにくそうだけど、大丈夫?
お袋さん、ガン再発でもしたの?!

心配そうに、笙が声をかける。


「具合、悪いん?」

「うん、まだ、はっきりとはしてないんだけどね。
 再発じゃなくて、他の病気かもしれなくてさ。
 早く結婚して欲しいって、言い出してる」

「うん、わかった」


え、今のって、プロポーズと返事?

呆気にとられてると、昇平が「全部わかった」って顔をした。


「よっしゃ、任しとけ。金ないから困ってんねやろ?
 会費制で人前式にしたらええやんか」

「おお、会場や衣装、料理に飲み物。全部、昇平と俺で、なんとかしたる。
 お前らは、心配すんな」


由人も続いてる。


「え、籍入れるだけでええやん。引っ越しだけでも、お金かかるのに」

「アホか、お前。ちゃんとせんと、お袋さんが泣くぞ」

「そうやで。和装は無理でも、ドレスはなんとかなるから」

「ああ、彩花ちゃんらにも声かけるか」


笙は抵抗があるみたいなのに、昇平と由人が、ガンガン話を進めてる。

もう一方の当事者の要も、最初は、置いてきぼりになっちゃって。
でも、話をしばらく聞いて、すっと真面目な顔になった。


「ああ、スケジュール合わせが問題やな。さすがに、春は急すぎて無理やろ?」

「うん、それに夏も無理かな。俺、義肢装具士の技能検定があるんだよね」

「ほな、十月の連休やな。お袋さんに、そのぐらいは我慢してもらえ。
 時間がある分、目一杯に動けるよって、準備は充分できるやろ」


笙は、諦めたのか、抵抗を止めた。

じっと考え込んでて、少し怖いんだけど。




「昇平、由人。親には、要の貯金がないこと、内緒にしといてくれる?
 式は「やりたくない」って方向で」

「あー、親父さんが反対しはるかぁ。
 わかった。お前がやりたくないのを、俺らが盛り上がってるだけって感じ、やな?」

「うん、親族とは会食だけで済ます。
 仲間内のパーティで、ドレスとタキシード着たら、母さんも納得すると思うし。
 要、お義母さんには、それで納得してもらえそう?」

「母は、帰省が多くてあまり貯金できてないこと、わかってるからね。
 それぐらいやれば、満足してくれると思うよ」


笙が頷いてから、昇平と由人を見て頭を下げた。


「柄やないけど、お義母さんに安心してほしいしね。
 よろしくお願いします」

「よっしゃ、お前が腹くくったんなら、話は早い。
 俺と由人だけやのうて、お前の人脈も使わせてもらうで」



やっと、状況が飲み込めた。

笙が、式を挙げることを受け入れたんだ。
いくら照れくさくても、自分と要のお袋さんが安心するのが大事ってことだよな。
あのキッチリした親父さんが、「早すぎる」「貯金もないのか」って反対するのも見越してるんだ。

うん、笙らしいよね。

夏には「まだ早い」って言ってたのに、病気のおばさんを安心させることを優先した。
さらに、自分の親も納得させるように動こうと考えてる。

じゃあ、俺が何を言わなきゃならないかは、わかりきってる。
これだよな。


「俺にできることは?」

「昇平たちみたいに顔は広くないけど、俺とナナだって、役に立ちたいよ」


烈と二人で勢い込めば、昇平がニヤッと笑う。
由人は由人で、頷いてるし。


「とーぜんや。お前らにも、できる範囲で動いてもらうからな」

「毎晩、いちゃついてんねやろ?PCのメールチェック、忘れたりしなや
 添付ファイルがある時は、PCの方に送信すんで」

「烈がいてるから、大丈夫やろ」

「ま、そりゃそうやな」


うー、カッコ悪いけど、烈の方がしっかり者だしなぁ。


「お二人にも、ご面倒かけます。よろしくお願いします」


きっちり頭を下げてくる、笙。
その姿は、プロポーズされたての女の子には、とても見えない。

ほんっと、ため息が出るくらい、男らしいよなぁ。

それが笙なんだけどさ。











にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png SOLD OUT
総もくじ 3kaku_s_L.png Double Fantasy
総もくじ 3kaku_s_L.png Blue Sky,True Mind
総もくじ 3kaku_s_L.png Happiness!
総もくじ 3kaku_s_L.png True Colors
総もくじ 3kaku_s_L.png Time After Time
総もくじ 3kaku_s_L.png Crossroad
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ  3kaku_s_L.png SOLD OUT
総もくじ  3kaku_s_L.png Double Fantasy
総もくじ  3kaku_s_L.png Blue Sky,True Mind
総もくじ  3kaku_s_L.png Happiness!
総もくじ  3kaku_s_L.png True Colors
総もくじ  3kaku_s_L.png Time After Time
総もくじ  3kaku_s_L.png Crossroad
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【千紫万紅 4】へ
  • 【お知らせ 20171102】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【千紫万紅 4】へ
  • 【お知らせ 20171102】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。