「Crossroad」
secret party

secret party 9   翼 

 ←secret party 8   誠 →secret party 10   海

渡辺さんから店長を引き継いで、もう三週間も経っちまった。
少しずつ、仕事の分担は変えてたから、いきなりってわけじゃない。

それでも、すっげプレッシャーかかってたのな、無意識に。
夕方、甲斐さんと健に引き継ぎ終わらせて、家に帰る。

帰り着いてホッとしたら、すっげ頭痛くなってて、泣きそう。
和哉のヤツ、すぐに駆け寄ってきて、どんな感じか聞いてくるから説明した。

そしたらさ、肩から首がバッキバキに凝ってるって言われて、マッサージしてくれんだ。
ホットタオルも作ってくれて、目に当てろって。

そうしてるうちに、頭痛いの治ってくる。


「こんなになるまで緊張するなんて、ほんとに責任感強いよな」


和哉は感心してくれるけど、俺が小心者なだけだと思うぜ。
それと、たまにだけど、渡辺さんがひょっこり来るから、試験受けてるみてぇな気分になるんだ。



渡辺さん、「引退して、田舎に帰る」って言ってたけどさ。
よく考えたら、千葉なんじゃん!
それも、東京寄りだから、簡単に来れんだよ。

さすがに奥さんは連れてこねぇけど、最初に来た時は、マジで心臓が止まるかと思った。
驚いてる俺と川奈を見て、すっげ笑っててさ。



あ、川奈ってのは、俺が戻る前からバイトしてるヤツ。
将来、カフェをやりたいらしい。
そのために、ここで修行しながら金貯めてんだ。

こいつは、健みてぇにゲイじゃねぇ。
でも、渡辺さんのコーヒーに感動して、バイト始めた。
渡辺さんが、この店の説明して断っても、「絶対に口外しません」って食い下がったらしい。


ここで修行して、調理師免許取って、金が貯まったら地元に帰るんだと。
地元には、美味いコーヒー出すとこがないのが不満で、東京でいろんな店に通ったらしい。
渡辺さんのが一番美味かったのと、店の雰囲気が気に入って、バイトに応募してきた。

んで、すっげ熱心だから、渡辺さんほだされてさ。
聡志さんとも相談して、雇うことにしたんだって。

マジメでよく働くし、年変わんねぇのに、俺のこと立ててくれる。
すっげやりやすくて、助かってる。

復帰した時、俺が淹れたコーヒー飲んで、バイト続行してくれたんだよ。
それに、カフェだったら、ランチとかデザートも凝りたいみてぇでさ。



渡辺さんは、食べ物については、こだわりがなかった。
コーヒーが第一で、トーストとかの簡単な軽食が精一杯の妥協。
聡志さんも、それでいいって、ずーっとやってきた。

ランチや手作りデザートは、俺が提案して始めたんだ。

派手に宣伝はしなくても、店内のメニューに載せるだけで充分。
常連がほとんどの店だから、その人達に喜んでもらえば、それでいい。
コスパ考えて、聡志さんと渡辺さんに相談して、復帰してから試しにやってみた。

俺、元が貧乏性だからさ。
材料を無駄にしないことで、徹底的にコスト抑えた。
でも健康志向にこだわって、野菜を充分に取れるようにバランス考えて工夫したんだ。

デザートも、牛乳の代わりに豆乳使ったり、バターは使わずに植物油系を使ったり。
小豆や抹茶で和風にしたりしたのを、余らない程度に用意する。

結構、評判が良くて、渡辺さんも聡志さんも、続けろって言ってくれたんだよ。
すっげ嬉しかったな。


コスト計算とかってさ、一番面倒なのは、人件費なんだけど。
自分のだけじゃ済まないじゃん?一応は、店長だからさ、雇われでも。

社会保険とかさ、年金とかの手続きは、渡辺さんに教えてもらった。
全部、聡志さんの友達の税理士さんのチェックが入るから、税務署に目をつけられることもない。

その人も常連さんだから、親身になってくれんだよ。
ほんっと、ありがてぇよな。



今のところ、店の給料で、生活費は充分賄えてる。
和哉は、失業保険もらう暇もなく、奈津さんと契約したから、貯金崩さずに済んでる。

俺たち、周りのみんなに助けてもらって、生きてるよなぁ。



着信音がしたから、スマホをタップ。

笙さんからのメッセ。

PCの方に、パーティの飲食物最終調整リストを送信したって。
同じものを聡志さんと駿さんにも送ってるから、二人に相談して店に確認してくれ、だそうだ。


和哉もずっと感心してたけどよ。
ほんっと、笙さんって、仕事がすっげ早いのに、慎重にチェックしててさ。
見通しの立て方もすっげぇの、ほとんど誤差がないんだ。

英一さんも駿さんも、感心してたもんな。


『あいつは、ちょっとしたミスが裁判に繋がるような仕事してたから、慎重に行動するのが癖。
 そんで、デカい組織で働いてただけあって、人をどう動かすかって常に考えてる。
 元々の能力が高い上に、そんな経験値積んでるもんだから、俺、完全に負けてる』

『ああ、うちの事務所に欲しいと思ってたが、野上に行ったのは良かったんじゃねぇか。
 あの子の能力を最大限に発揮できて、体力的に無理はしなくていい。
 野上もいい人材掴んだよ』


健太さんの海外出張にも同行してて、現地の調整を通訳なしでやる。
健太さん自身は、英語ができるから、会議や交渉では、後ろに控えて、録音しつつノーパソで即時記録してるらしい。
で、法律用語にも詳しいから、作成した契約書のチェックを、怜さんと涼さんがやっても、ほぼ修正なし。

普段は、飄々としてて、明るく喋ってて、場を盛り上げたりもする。
斎藤さんや怜さん並に、弱点がないんじゃないかと思ってた。


でも、体、それも心臓が弱いんだよな。
本人は笑って言ってたけど。


『その能力で健康体だったら、人の痛みのわからない、イヤな性格になってたんじゃないか。
 俺も弟子にはしなかっただろうって、師匠に笑って言われたことあるよ』


ああ、そんなもんかって、すっげ納得したな。
笙さんは、お兄さんのフォローで、周りに気を遣う性格になったんだと思う。

でも、俺もそうだからわかる。
体が強くないって言うのは、結構なハンデなんだよな、悔しいけどさ。




晩メシの支度が終わった頃、和哉が帰ってきた。
手には、丈夫そうな紙袋を持ってる。


「これ、できあがったから、約束の三冊」


ずっしり重い紙袋の中には、和哉の本が入ってた!
保存用に一冊って言ったの覚えててくれて、一冊は綺麗にビニールでカバーしてある。


「俺、本屋で買うつもりだったのに」


嬉しかったけど、つい、照れくさくて、そう言っちまったら、和哉が頭を掻いた。


「社長やレンさんたちは仕方ないけどな。
 それ以外は、最初にお前に渡したかったんだよ。
 パーティまで、もう時間がない。本屋に行く暇はないだろ?
 ネットで買うのもイヤだって言ってたじゃないか」

「......おめでと。いや、嬉しいんだけどよ
 ほんとなら、明後日だろ?発売日にご馳走作ろうと思って準備してたんだって」



俺が、ゴニョゴニョとそう言ったら、和哉のヤツ、すっげ優しい顔で笑うの。

俺の大好きな、あの笑い方でさ。


そんで、ギューっと抱きしめてきて、頭にスリスリしてやがる。
俺も背中に腕回して、しがみついた。
和哉の匂いと体温で、すっげ安心して、嬉しくなる。


スーツじゃなくなって、もうだいぶ経つ。
事務所に行く時、ついスーツで行っては、奈津さんに「楽な格好でいいよ」って言われてた。

カジュアル過ぎない、でもきっちりし過ぎないファッションなんて、難しいって悩んで。
涼さんに相談して、二人でいろいろ勉強したよな。

今でも、まだ慣れなくて、二人で頭抱えることもあるけどさ。

それが俺たちなんだ、無理して背伸びはしない。
二人で頑張って、乗り越えていけばいいんだもんな。




「ぐぅ」



せっかく感動してたのに、俺の腹は正直。
こんなとこも、いちいち決まらないんだよなぁ。

情けねぇと思ってたら、和哉の腹の虫も鳴いた。

二人で顔を見合わせて、その後は大笑い。



「着替えて、手洗ってこい。もう、晩メシできっから」

「うん、ありがと」


キッチンに戻って、最後の仕上げ。

ふっと思い立って、少し残ってたニンジンとタマネギを刻んだ。
明日の味噌汁にでもしようと思ったけど、なんか特別な一品をと思ったから。


出来上がった料理をダイニングテーブルに並べてると、和哉がやってきて、メシをよそう。
イスに座って、「いただきます」って声揃えて、いつもの晩メシ。

でも、出来たての玉子焼きに気づいて、和哉の嬉しそうな顔が、倍になる。

一口頬張って、味わって。


「美味い」




お前のその一言は、「好き」や「愛してる」と同じくらい、嬉しい。
素直に飾らずに言葉にしてくれるとこが、大好きだ。


俺は......人前では、まだ無理なんだ、許せ。

でも、二人の時は、ちゃんと言えてるよな?











にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png SOLD OUT
総もくじ 3kaku_s_L.png Double Fantasy
総もくじ 3kaku_s_L.png Blue Sky,True Mind
総もくじ 3kaku_s_L.png Happiness!
総もくじ 3kaku_s_L.png True Colors
総もくじ 3kaku_s_L.png Crossroad
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ  3kaku_s_L.png SOLD OUT
総もくじ  3kaku_s_L.png Double Fantasy
総もくじ  3kaku_s_L.png Blue Sky,True Mind
総もくじ  3kaku_s_L.png Happiness!
総もくじ  3kaku_s_L.png True Colors
総もくじ  3kaku_s_L.png Crossroad
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【secret party 8   誠】へ
  • 【secret party 10   海】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【secret party 8   誠】へ
  • 【secret party 10   海】へ