「Crossroad」
secret party

secret party 5   完

 ←secret party 4   和哉 →secret party 6   駿

フェスの練習終わって、スマホチェックしたら、ツバサからメッセ来てた。


『チケット、ありがとな!和哉と二人で楽しみにしてるぜ』


元気な声が、そんまんま聞こえてきそうな画面だよな。
なんせ、アイコンは「ナオ」だしさ。

雑種の割には、毛が長くて、なんか血統書付きみてぇな見た目、でも性格は強烈。
兄貴のフミが、いっつもやられてるらしいのも、すげぇ納得。
 

飼い主に似てくんのかな。

ナオはツバサみてぇだし、フミは穏やかでおとなしくて、カズヤっぽいんだよな。
あ、ちなみに、カズヤのアイコンはフミ。
画像なしだったのを、ツバサが設定したらしい。

あの二人、ほんと仲良いよな。





「ツバサから、チケットの礼が来たぜ」


報告すると、三人とも嬉しそうでやんの。
ま、俺も嬉しいんだけどよ。



「ギリギリになっちゃったから、申し訳なかったかもね。
 行ける日でよかったね」

「ああ、関係者分を回すのは、慎重にしないとだしね」


カオルとロウが話してる。


俺って、やっぱ大雑把でガキなんだろな。
イベントのスケジュール見てて、この日ならツバサたちも来れるんじゃね?って。
篠原さんに頼んだら、割当枚数がどーのととか、確認がどーのとか、よくわかんねぇこと言っててさ。

間に合うのかよって焦ったけど、なんとか二人には渡せたみたいで、マジ嬉しい。

初めて会った時に、サインくれなんて、言ってくれたんだぜ。
まだデビューして二年目だったし、SMSみてぇなバンドが好きって聞いてたのに、アルバム買ってくれててさ。

すっげ感動したんだよな、照れくさかったのは照れくさかったけど。


あ、その後、やらかしちまって、エイチにすっげ睨まれたっけ。



ま、とにかく、ほんっと、いいヤツらなんだよな。
カナのために、レシピ考えたり、お菓子作ってくれたりしてさ。
カズヤが、絵本送ってくれたりもしたな。


カズヤは無口でユージっぽいとこがあるけど、すっげマジメ。
ロウが挫折しなかったら、こうなってたのかもとか、ちょっと思った。
レイたちと同じ大学ってんだから、エリートには違いねぇ。


二人とも、とんでもない過去があるなんて、絶対にわかんねぇくらいに、幸せそうなんだ。

俺も、カイとあんな感じでいられたらなぁ、とかって、思う。
思うだけで、言わねぇけどな。

だって、恥ずかしすぎんだろ。





「秋には、斎藤さんたちの祝賀パーティもある。
 SMSとSOLD OUTのジョイントに、弦屋カルテットが加わるんだよね。
 俺とカオルは、生SOLD OUTは初めてだから、すっごく楽しみなんだ」



ロウはニコニコして言ってるけど、俺は、なーんか悔しい。

だってさ、俺たちだってミュージシャンだぜ?
そんな面白そうなステージ、演ってみたくなるのが普通だろ?


顔には出してねぇつもりだったけど、カイのヤツ、俺の顔見て困ってやがる。
やっぱ、お前にだけはバレバレだよな。


「何か言いたいことあんなら、言えってば」

「...悔しいんだろうけど、今回は斎藤さんのお祝いだから、ガマンしよう。
 エイチと斎藤さんの約束が、やっと実現するんだし。
 もう十四人もプレイヤーがいるんだ。俺たちまで参加したら、まともに打ち合わせもできないよ?
 機材やなんかも大変だろうしさ......」


ボソボソと言ってるけど、正論だから、イーってなって、頭掻くしかねぇじゃん。



あれ?ん?約束?


「約束って、お前、何か知ってんのか?」

「うん、エイチに聞いた。
 斎藤さんがヤクザやめた時、みんなでセッションしようって約束してたんだって。
 お互い忙しくてできなかったのが、やっと実現するんだって、すごく嬉しそうに話してた」


あー、そりゃあ、ワガママ言ってる場合じゃねぇな。
下手に邪魔したら、エイチがガチギレしそうだ。


その話聞いて、俺たちと違って、日本の音楽シーンに詳しいカオルが教えてくれた。



「SMSのインディーズ時代のことは、なかったことになってるんだよ。
 アルバムは廃盤になってるし、レーベルが潰れて、今のメンバーで撮り直しでしょ。
 まだネットもそれほど普及してない時代だったから、斎藤さんの存在を知ってるのはコアなファンだけ。
 シュンとレンさんたちが動いたんだろうね。
 今でも、ほとんどの人は、「野上商事の社長は、SMSの元ベース」だなんて知らないでしょ?」

「うん、そうだね。親父たちも知らなかったらしいよ。つきあいは長いのにさ」



カイが相槌打ってんの見て、思い出した。

仲良くなったきっかけは、コウセイから聞いたことがあるんだよな。
メジャーデビュー直後、ユージもエイチも、ものすっげキレてたから意気投合したって。


エイチは、ソウジロウの甘さにキレて、ユージは、トーイを押しつけられたことにキレてた。


ま、覚悟の違いって言うか、エイチと違ってユージが甘ちゃんだったからか。
年下なのに、エイチにはたくさんのことを教わったらしい。


エイチは、ルイを味方につけて、徹底的にソウジロウの逆を狙った。
ことごとく、プラン通りに進んで、SMSの音を見直すきっかけになった。


ユージは、ソウジロウほどじゃないけど、ルイに説教食らって、その結果、妥協した。
だから、バカ売れしたし、デビューして三年で、LAレコーディングなんてこともできた。


『あの時、優児が我を張り通してたら、完は生まれてなかったかもね』


面白そうに、コウセイが言ってたもんな。


俺もそうだったけど、ユージってガキっぽいとこ、すげぇあったし。
カイのじいさんが病気じゃなかったら、トーイの話は蹴った可能性が高ぇし。
そしたら、メジャーデビューできなくなってたか、できても、売り出してはもらえなかった。


コウセイたちがデビューしたのは、二十三の時。
俺は、その前に大バカやらかして、少しは成長した。
だから、当時のユージよりは、まだマシなはず...だと思う。




「小さすぎて、カナは連れていけないのが残念だよ。
 せっかく、未成年可のパーティなのに」

「あー、ゴイチとシンジんとこは、来るんだよな。
 中学生?だっけか」

「いや、三人とも、高校入ったとこじゃなかったかな。
 智香ちゃんは、エスカレータで高等部一年って聞いたよ」

「心配しなくても、すぐにインターでパーティ慣れするんじゃないの?」




父親と母親の差なんだろな。

カオルがケロッとそう言ったら、ロウが珍しくムッとしてやがんの。


「インターのパーティなんか、パートナーいたりするんだよ?!
 俺の出番なんか、すぐになくなるんだ」


可愛くて可愛くてしかたないって、毎日言ってんのが、あっという間によその男にかっさらわれるんだ。
そりゃ、面白くねぇのは、わかる気がするけどよ。


「ロウだって、カオルとおつきあい始めたの十八の時でしょ?
 カオルのお父さんだって、つまらなかったと思うよ」


カイ、宥めるつもりなんだろうけど、それ、逆効果。
いくらマイペースの俺でもわかる。


ほら、ムッとしてたのが、がっくりしてんじゃん。
自分の時のことでも思い出してんだろ。



「んな、しょぼくれた顔してっと、帰って、カナが心配すんぞ。
 かっこいいパパやってねぇと、男ができなくても、すぐに嫌われるって。
 ガキの頃のリン、思い出してみろ。
 しょっちゅう、コウセイやサムがパパだとよかったのに、とかって言ってただろ」



気合入れるつもりで言ったんだけど、ロウがさらに落ち込んでるっぽい。

俺、なんかトドメ刺した感じ?











にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png SOLD OUT
総もくじ 3kaku_s_L.png Double Fantasy
総もくじ 3kaku_s_L.png Blue Sky,True Mind
総もくじ 3kaku_s_L.png Happiness!
総もくじ 3kaku_s_L.png True Colors
総もくじ 3kaku_s_L.png Crossroad
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ  3kaku_s_L.png SOLD OUT
総もくじ  3kaku_s_L.png Double Fantasy
総もくじ  3kaku_s_L.png Blue Sky,True Mind
総もくじ  3kaku_s_L.png Happiness!
総もくじ  3kaku_s_L.png True Colors
総もくじ  3kaku_s_L.png Crossroad
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【secret party 4   和哉】へ
  • 【secret party 6   駿】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle

> カン、相変わらず~~( ´艸`)

時間を遡って、まだまだヒヨッコのカンでございます(笑)

> そうだ、蒼生さん。
> 「完」 の字が出ていて、え?! もう終わり?? 

これ、自分でも字面が悪いなと思ったんですが、漢字で統一したかったので、このままにしました(汗)
一応、全十二話の予定、です。 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【secret party 4   和哉】へ
  • 【secret party 6   駿】へ